1/6(土) 中山金杯&京都金杯予想!

中山金杯☆予想!

◎1ウインブライト
〇6セダブリランテス
▲4アウトライアーズ
☆3トーセンマタコイヤ
△7ブラックバゴ

以上5頭でいきます!(内枠だな。)

◎は前走の福島記念が強い勝ち方でした。2着~5着が好位差し、追込の中1着のウインブライトだけは道中2,3番手での先行押し切り。
個人的にはこのような「流れに逆らって勝つor惜敗」みたいな馬を狙うことが多い気がします。たぶん。
▲は昨年のスプリングSの走りを見て皐月賞でも本命にしました。中山は合っていると思うので頑張ってほしい!

上位人気が予想される馬の中で私が印を回さなかったのは9番のダイワキャグニー。
この馬はプリンシパルSの時に本命にしました。その時の理由は「東京が合っているから」。弥生賞を見ても中山はどうなのかな?という印象です。

京都金杯☆予想!

◎2ラビットラン
〇7レッドアンシェル
▲5カラクレナイ
☆6ダノンメジャー
△12ウインガニオン

以上5頭です!

◎はローズSが強い勝ち方で、2走前の秋華賞でも4着。このメンバーなら実力は上だと思います。
ただ不安なのが藤岡康太Jへの乗り替わりですね…個人的に相性が良くない…
〇はNHKマイルカップ4着。前走もいい勝ち方でした。
△のウインガニオンは能力的には強いと思うのですが、好走が夏に偏っている典型的な夏馬です。今回はどうでしょう…

あとは個人的なメモ。
キョウヘイ…道悪巧者
アメリカズカップ…1800mが得意?

記念すべき最初のレースなので当てたいです!!

コメント

  1. チャンネルの定義はここではよく理解されていないためです。


    genting club

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

フェブラリーS予想材料~参考レース振り返り~

お久しぶりです&再開します!

2/12(月)クイーンC☆予想!